昨日の台風を受けて、今朝川の様子を見てみると、やはり変化が。。

普段、ラフティングのコースにおいて、水位(水量)を毎日チェックしています。

水の量を大きく3段階に分けたとしたとき、

今の時期、7月8月の利根川は通常「1段階目」の水位なんですが、

本日は違いました。

 

何と3段階まで上がっておりました!!しかもちょっぴり増えている・・・

※4段階まで行ってしまうと、残念ながらツアーはお休みさせていただくこととなります。

(T_T)

ということは、本日は「最高に水量を楽しめる日」となったわけです!!

 

start

今日も、元気なみなさんとご一緒です

 

safty1

なんと和やかな安全説明の時間。 でもよく見ると真剣な顔も見えますね・・

 

 

safty2

のどかすぎて、頭から新しい命が顔をのぞかせています。(笑)

 

そして、川の様子はというと・・・

 

river 1

こんなタピオカミルクティー色になっていました。

※もちろん、飲んでも甘くないです。(゚Д゚;)

 

river 2

この水量、写真でわかりますでしょうか?

手前のカヌーが水の中・・(笑)

 

 

river 4

この波の大きさわかりますかね~~~。

 

river 5

ボートが何となく隠れてしまうような、雰囲気です。(体験しないと分からないか~)

 

river 6

 

 

river 3

いい波いただきました!!

 

 

luke

お茶目なLukeさんも一緒に来ています。

レスキューする仕事が全くないので、少し拗ねてしまっている様子。

 

彼はすごく大切な人で、もし、誰かが落ちてしまった時に、

さささっ!っと動いて助けてくれる役目をしています。

キャニオンズのツアーでは、一定の水量になると、このように

万一に備えて、エクストラのレスキューメンバーも動員するようになっているんです。

※セイフティーカヤックと呼びます。

 海外の水量の多い川ではよく見かけますね。

 

 

そして、この水量ならではの楽しみの一つ、アウトドア・リアル・◎プ◎ッシュマウンテン!

dam1

 

dam2

 

dam3

ナイス、スプラッシュ!◎ウンテン!!

 

 

今週からどんどん熱くなりそうですね~~。

一緒に水遊びしてクールダウンしましょう!

 

ラフティングの空き状況チェックはこちら
https://canyons.jp/ja/tours/rafting/summer-rafting

 

ラフティングでは濡れ足りない方へ、
こんなものも用意しています。
https://canyons.jp/ja/tours/canyoning/fox-canyon

 

キャニオンズはあなたのリフレッシュをサポートします。

お待ちしております。(^O^)/