ご存知でしたか?

9月はキャニオニングが最も楽しめる月の一つなんです。

表現が英語的?!(笑)

20180907 002

・祭日が多い

・運動の秋

・天候が意外と落ち着いている(もちろん場所によります)

・そしてお盆の様に混みすぎていない

・気温がウエットスーツの厚さになんとなくマッチ

・渓谷の水量が落ち着いている

などなど、色々な要因が挙げられます。

 

そこで皆さんにGOODニュースとBADニュースがあります。

どっちから行きましょうか?

 

はい。GOODニュースから行きます。

なんと、MEGAツアーの日程が13日分増えました。(^O^)/

 

ご存知の通り「MEGAツアー」は、すべて1日コースで、

参加者の経験レベルもガイドの経験レベルも必要となる

ワンランク上のコースとなっています。

 

それゆえ、日程が少なめに設定されておりましたが、

今年の参加者の皆様の勢いに負け、調整いたしました。

試行錯誤し、追加で13日分新たにOPENいたしました。

 

「この日程はちょっと行けないな~」と

あきらめていたあなた! 

この機会にぜひスケジュールのご検討は

いかがでしょうか?

※各ツアー8名までですのでお早めに。

https://canyons.jp/ja/members-area/members-only-tours

※トップページ右上からログインして頂くと確認できます。

 

そして、残念ながらBADニュースもあります。

それは、

それは、

MEGAツアーのご紹介の後にお伝えしますね。

 

20180907 012

貸し切り状態の原生林をアドベンチャー。

 

20180907 001

ちょっと引いてみるとこんな感じ。 ジャングル感満載。

 

20180907 010

国籍問わず様々な方が各国からご参加。

 

20180907 005

MEGAツアーになるとこんな滝もレスキュー隊の様に自分で下降。

 

 

20180907 006

こんなところも!

 

 

20180907 004

スライダーもデカ!!

 

 

20180907 008

1日コースでないと行かれない、手付かずの大自然の中なのでこんな所でリラックス。

 

 

20180907 011

滝の途中のチャレンジャーが見えますか?

 

 

20180907 013

無事クリア! WOW!

 

 

20180907 003

エキスパートガイドも笑顔でお待ちしております。

 

 

さて、BADニュースです。

お気づきの方も多いかと思いますが、

MEGAツアーはメンバー(リピーター)限定のツアーになっております。

メンバー登録はお済でしょうか?

 

え!登録!?

と思われた方、心配ありません。

一度でもキャニオンズのツアーでI-pad入力を済ませて頂いた方はすでに

登録が済んでいると思います。

確認はこちらのリンクから

https://canyons.jp/ja/members-area/members-only-tours

 

入れないぞ!という方は

以前参加時に写真をGETしたメールアドレスとパスワードをお試しください。

 

駄目な場合は、キャニオンズまでご連絡ください。

TEL: 0278-72-2811

キャニオンズをフォロー

イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

Canyons ブログ

09
9月
ニューアコースティックキャンプとみなかみ町の魅力

恒例となったニューアコースティックキャンプは、自然の中で音楽を楽しむ素晴らしいイベントです。特に、みなかみの豊かな自然環境は、心を癒し、音楽をより一層引き立ててくれます。このイベントは、アウトドア好きな皆様にとって、日常を離れ、心身ともにリフレッシュできる貴重な機会です。 また、さまざまなアーティストのライブパフォーマンスや、参加者同士の交流も魅力の一つです。キャンプの雰囲気の中で音楽を楽しむことで、参加者は共通の趣味を持つ仲間と特別な絆を築くことができます。 さらに、周辺にはアウトドアアクティビティも豊富にありますので、キャンプの合間に自然を満喫することもできます。家族や友人と共に、ニューアコースティックキャンプで素晴らしい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

09
9月
みなかみラフティング事故の概要と弊社の取り組みについて

2023年5月に起きた、みなかみラフティング事故は、アウトドアを楽しむ多くの方に衝撃を与えました。この事故を通じて、ラフティングを提供する会社の安全対策の重要性が再認識されています。特に、適切な装備や指導が行われているかどうかは、事故防止に大きく寄与する要素です。 アウトドアツアーを行う会社の責任として、常に安全を最優先に考える必要があります。事前のリスク評価や、天候状況の把握は不可欠です。また、インストラクターの経験値や技術も、安全に楽しむための大切な要素となります。 弊社のガイドも要請を受け、捜索救助にあたりましたが、残念な結果となり大変申し訳なく、被害者の方、ご遺族の皆様に深く哀悼の意を捧げます。 この記事に関しましては、今後の弊社の安全に対する取り組みを強化するにあたり社内で検討したことであり、公式の見解ではございませんのでご了承くださいませ。