ツアーの流れ

当日の受付から解散までの流れをです。

受付

到着したらまず当日の受付をしましょう。キャニオンズはiPadを使っての受付になります。必要事項の入力と当日の体調に関する質問があります。

キャニオンズはメールアドレスを登録してもらえらば簡単にメンバー登録できて、メンバー登録するとツアーでガイドが撮った写真や動画がすべて無料でゲットできますのでぜひメールアドレスの登録はしてください!

集合

着替え、タオル、水着(又は代わりになるもの)などの持ち物とトイレを済ませて待合場所に集まりましょう。貴重品は貴重品用のロッカーはありますのでそちらを使ってください。

待合所の近くに動画が流れていますのでツアーの予習もできますよ(笑)

持ち物等はこちらをご覧ください→キャニオニングツアーの持ち物と準備

説明・着替え・出発

時間になりましたら担当ガイドによるツアーの説明が始まります。体調確認・注意事項の説明・ウェットスーツの着替え方などおおよそ10分~15分ほど説明があります。不安なことがある場合は遠慮なく担当ガイドに聞いてください。気さくで話しやすいガイドばかりですので。

そのあと建物の簡単な説明を聞いて、ウェットスーツ類をもらって着替えます。ウェットスーツを着たらヘルメット・ライフジャケットなどの装備をつけて車に乗って出発です!

スタート

スタートポイントに着いたら装備の最終チェックと安全説明があります。安全説明はとても大事な説明なのでしっかり聞きましょう!

川や渓谷はどこも非常にきれいですので大自然に飛び込んで思いっきり楽しみリフレッシュしましょう!

ゴール

車に乗ってキャニオンズベースに帰ります。ライフジャケットやウェットスーツのジッパーを緩めて楽になりましょう。到着間際に簡単なこのあとの流れの説明がありますので聞いてくださいね。装備の返却、ウェットスーツの着替え方、着替えた後のこと、などの話です。

着替え終了後

着替え終わったらテーブルがありますのでそちらでゆっくりしていってください。時間がありましたらぜひ担当ガイドとお話でも。おすすめの食事や温泉などご案内できますよ!

ツアーでガイドやカメラマンが撮った写真は無料でプレゼントできますので、その方法も聞いて言ってくださいね!

キャニオンズみなかみと奥多摩はバーも併設していてドリンクやフードもあるのでこちらでゆっくりするのもおすすめ。川沿いにあるので景色をながめながらゆっくりできます。

キャニオンズみなかみなら「キャニオンズバーガー」キャニオンズ奥多摩なら「ボルケーノ」(ローストビーフ丼)が名物なのでお腹が空いたらぜひ!

みなかみのランチ『キャニオンズバーガー』

奥多摩のランチ『ボルケーノ』

キャニオンズをフォロー

イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

Canyons ブログ

20
3月
18
3月
ラフティングに適した靴選びのポイント

ラフティングに適した靴選びのポイントをご紹介します! ラフティングは川辺で行うアクティビティです。 安全かつ快適に遊ぶためには、正しい靴選びがとても大切です。 本記事ではラフティング用の靴選びについてわかりやすく解説します。