夏休み限定ファミリーキャニオニングツアー

今年の夏もまたまた熱くなりそうですが、もうすぐ始まる子どもたちの夏休みをどう過ごそうか、悩んでいるお父さん、お母さんも多いのではないでしょうか?そんなみなさんにキャニオンズはピッタリ!!

今年はラフティングだけでなく、キャニオニングも小学1年生から参加できる特別ツアーを設定しました。

Canyoning Kids

キャニオニングって何?

天然のスライダーをすべったり、滝つぼにジャンプしてみたり、ロープを使ってジップラインをしてみたり自然のウォーターパークでたっぷり遊べるツアーです。

キャニオニングはその名前の通りキャニオン(渓谷)を遊びつくすアドベンチャーです。渓谷は山から流れ落ちる水によってできることもあれば、自然に発生した渓谷であることもあります。その形は、岩の種類と、そこを流れる水の量と勢いによって決まります。

Canyoning Kids

キャニオニングは何歳からできる?

日本だけでなく世界的にも何歳からキャニオニングを始められるのかという明確な決まりはありません。

キャニオンズでは、ニュージーランドを含む世界中の最良かつ最新の実践に基づいた安全ガイドラインを設けています。

山の融雪が流れ込む時期の渓谷は大人であってもとても冷たく、通常のツアーは13歳以上としています。

しかし、夏になると多少は渓谷内の水の冷たさも和らぐので小学1年生からのツアーを計画しました。それでも、通常のツアーとは別にファミリーキャニオニングツアーとして開催します。それは、通常のツアーと分けることで、スリルを求めてツアーに参加する方々と、小さなお子さまも一緒にチャレンジしたいご家族、どちらもストレスなく安心してツアーに参加していただきたいと思っているからです。

ファミリーキャニオニングは、みなかみの一番人気のフォックスキャニオンのボトムセクションを利用します。半分の長さですが、小さな滝のスライダーやジャンプ、ジップラインなどキャニオニングの醍醐味を体験いただけるコース設定になっています。

Canyoning Kids

また、今まで通り、プライべートツアーのご予約も承っていますので、よりフレキシブルなツアーをご希望であればこちらをお勧めいたします。

ファミリーツアーはそのツアーに参加されたお子さまの中で一番小さなお子さまに合わせてツアーを進行しますので、13歳以上であれば通常のツアーへのご参加をご検討ください。

新しいことに挑戦したいと思っているお子さまにはキャニオニングはぴったりのアクティビティです。お子さまの夏の大冒険をキャニオンズで一緒に体験しましょう!

Canyoning Kids1

安全面について

安全は私たちにとって最優先事項です。お子さまも保護者の方も専用のウェットスーツを着て、ハーネスとヘルメットを着用し、資格のあるガイドと一緒に参加します。キャニオンズで用意しているキャニオニングシューズは大人向けに作られたものですので、お子さまには濡れてもよいシューズをお持ちください。(23㎝以上はございますが、慣れている靴のほうが動きやすく安心です)

子供の年齢に関係なく、水の中で快適に過ごせることが重要です。

初めてのことであればなおさら、不安なこともあるかと思います。ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

タグ

    キャニオンズをフォロー

    イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

    Canyons ブログ

    10
    4月
    2024グリーンシーズンがもうすぐはじまるよー!!!

    2024年のサマーシーズン、自然の中でのアドベンチャーを求める方々へスペシャルな体験をお届け! キャニオニングとラフティングの両方を体験して、絶景の渓谷や激流を満喫しませんか?キャニオンズでは安全を最優先に、経験豊富なガイドがみなさまをお連れします。 心躍る冒険と自然の美しさに触れる、忘れられない体験をお約束します。 お早めの予約をお勧めします!」

    10
    4月
    キャニオニング完全ガイド初心者でも楽しめる秘訣

    キャニオニングを始める方必見です! 大人気のアウトドアアクティビティ、キャニオニングは、滝つぼへのダイブ、ウォータースライダー、ジップラインといった様々なアクションを取り入れながら渓谷をダイナミックに下ります! 本記事ではキャニオニングの基本知識から楽しみ方まで、初心者向けにわかりやすく解説します。