各エリアのご紹介: みなかみ

わたしたちのホームへようこそ!

群馬県のそびえ立つ山々に囲まれ、木々に覆われた渓谷に位置するこのみなかみ町がすべての始まりの地です…私たちは 20 年以上前、ここで最初のツアーを実施しました。

ここは私たちの日本の冒険の中でも大好きな場所の 1 つであり、世界的にも有名な利根川でのラフティング ツアーを開催する唯一の場所です。

夏の暑さから逃れ涼むために最高な渓谷、冬には素晴らしい雪で遊び、春にはエキサイティングな激流が楽しめます。みなかみ町は四季を通じて冒険が楽しめる場所です。

みなかみ町にはたくさんの温泉があり、ラフティングやキャニオニングで一日を過ごした後に疲弊した筋肉をリラックスさせるのに最適です。最も有名な温泉の一つが宝川温泉です。混浴できる温泉で、日本最大級の露天風呂があります。

それから東京からのアクセスが簡単なのも週末にサクッと訪れることができる要因です。

MinakamiMinakami

GREEN SEASON

私たちのキャニオンズのベースはみなかみのグリーンシーズンを満喫するためにとても良い場所です。わたしたちが専門のラフティング、キャニオニング、パックラフトなど以外にもご紹介できる素晴らしいアクティビティがたくさんあります。みなかみは、日本三大河川の一つである利根川の源流近くに位置しているので、夏でも川は冷たく、避暑には最適です!

みなかみは夏場の遊び場にもってこいの場所です!

MinakamiMinakami Winter

WINTER SEASON

みなかみ町にはスキー場がたくさん!新幹線の駅や高速道路のインターチェンジもあるので、東京からのアクセスもばっちりです。キャニオンズは英語のスキー・スノーボードレッスンも行っています。みなかみでのおすすめは宝台樹スキー場です。よく冬のテレビニュースで、一日の積雪量日本一と放送される藤原という地区にあり、関東の中では抜群に雪質が良く、キャニオンズスタッフもお気に入りです。また、となりの湯沢町にあるGALA湯沢スノーリゾートでもレッスンを行っています。日本でも珍しい新幹線の駅とスキー場が合体していて海外からのお客さまにも人気です。初心者の方で、スキーやスノーボードの始め方や上達のヒントが必要な方にも、テクニックを向上させたい上級ライダーもお気軽にご相談ください

そのほかのおすすめアクティビティ

林間を走り抜けてみたいならマウンテンバイクツアーを提供する”MTB JAPAN”はどうですか?マイクの友人陽気なベネットが連れて行ってくれるツアーは本格的なアドベンチャーです。

バンジージャンプはやったことがありますか?ラフティングツアーを行う利根川の諏訪峡にかかる42メートルの高さの橋からジャンプ。または、猿ヶ京には湖に向かって飛び込む62メートルのジャンプもあります。

あるいは、空を飛んでパラグライダーに挑戦してみましょう。

はたまた、谷川岳ロープウェイからアクセスして谷川岳へハイキングに行くか?!

温泉街の近くには国の指定重要文化財にも指定されている古い農家のたたずまいがみられる旧戸部家住宅もあります。

それからそれから、お面づくりや和紙作り、そば打ちなどを体験できる”たくみの里”!ここは町全体が古き良き日本の家屋や街並みになっていて散策するだけでも楽しいです。

まだまだ紹介しきれないところがたくさんありますがみなさんもとっておきのスポット見つけてみてください!

みなかみで会いましょう!

ACCESS BY CAR

東京方面からは関越自動車道

練馬I.C.から水上I.C.までは渋滞がなければ2時間程度。
水上I.C.からキャニオンズみなかみまでは15分ほどです。無料駐車場完備。

ACCESS BY TRAIN

最寄りの駅よりツアー時間、チェックイン時間に合わせて送迎を行っております。
上毛高原駅(上越新幹線)、水上駅(上越線)
送迎は要予約ですのでご予約の際にお申し出くださいませ。

タグ

    キャニオンズをフォロー

    イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

    Canyons ブログ

    28
    7月
    Meet The Team: Sam Harris

    キャニオンズは単なる会社ではなく、コミュニティのひとつでもあり、そこで働く人々は単なる従業員ではなく、家族でもあります。 そんな、わたしたちキャニオンズのひとりひとりのストーリーをぜひ皆さんと共有したいと思います!

    21
    7月
    Meet The Team: Reiya Matsuba

    キャニオンズは単なる会社ではなく、コミュニティのひとつでもあり、そこで働く人々は単なる従業員ではなく、家族でもあります。 そんな、わたしたちキャニオンズのひとりひとりのストーリーをぜひ皆さんと共有したいと思います!