群馬県は関東です

みなかみ町は群馬の最北端!

とうとう、キャニオンズみなかみまで桜の便りが届きました。今年は例年より少し早い到着です。
5月から7月の気温も例年より高めと予報が出ているので、ラフティングやキャニオニングのウォーターアクティビティも早めに楽しめるのではないでしょうか。

キャニオンズではラフティングはみなかみでのみ開催しています。

川の遊びだから夏がいいでしょうと思う方が多いのですが、山間部では本当に真夏の暑さがあるのはお盆までのほんのひとときで、むしろ、新緑の5月や水の多くなる6月はラフティングに最高の季節です。8月や9月はキャニオニングが気持ちの良い季節になります。

天気予報を見ると、群馬県はだいたい前橋市の気温や天候が予報されていると思いますが、みなかみはどちらかというと、新潟県湯沢あたりの天気と近いです。

冬であれば、前橋市鵜やみなかみの隣の沼田市が晴れていてもみなかみ町は雪だったり、夏であれば前橋より気温が5度くらい低かったりということもあります。

夏場であっても早朝や陽が沈んだあとには1枚羽織れるものがあると安心です。

みなかみにお越しの際は参考になればと思います。

キャニオンズをフォロー

イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

Canyons ブログ

01
6月
パックラフトの魅力と始め方ガイド

パックラフトは、空気で膨らませて使うラフトボート(ゴムボート)です。 とても軽量でコンパクトに収納できるため持ち運びが簡単です。 フットワーク軽く移動ができるため、山だけ、川だけと遊ぶフィールドを限定せずに、サイクリングやトレッキングなど他のアクティビティと組み合わせて楽しめるという特徴があります。 本記事ではパックラフトのメリットやデメリット、おすすめのパックラフト体験ツアーなどを詳しくご紹介します!

26
5月
キャニオニングでの事故防止のためのガイド

キャニオニングでの事故防止に役立つ情報をご紹介します! キャニオニングは緑豊かな渓谷の中、滝つぼへのジャンプや天然のウォータースライダーといっ た様々な遊びを楽しめる、スリルや爽快感が魅力のアクティビティです。 事故や怪我をせず、安全なキャニオニングを楽しむためには、経験豊富なガイドが同行するツア ーを選び、ガイドの指示に正しく従うということがとても大切です。 本記事では初心者にも安心・安全なキャニオニングツアーの選び方をはじめ、事故防止のために 知っておきたい様々な注意点を解説します!