2024グリーンシーズンがもうすぐはじまるよー!!!

ラフティングのおすすめは春!

みなかみ町でラフティングを行う利根川は谷川岳をはじめとした水上の山々に冬の間に降り積もった雪が溶ける春の時期が最もスリルのある激流ラフティングが楽しめます。

今年もリピーター限定アーリーオープンラフティングイベントを開催!

4月27日(土曜日) ラフティングとBBQのスペシャルイベントです。まだまだ予約受付中!!

通常ツアーは翌28日(日曜日)からスタート!

5月はゴールデンウィーク、土日がメイン開催です。

キャニオニングは各ベース続々オープン!!

キャニオニング草津

みなかみはFOX、FOX Plus、奥多摩はもののけ、ビッグもののけが4月28日(日曜日)から。

4月の渓谷の水はキーンとなるほど冷たいけど春の少しきりっとした渓谷の空気感は一度肌で感じると病みつきになりますよ!

紀宝は4月30日(火)からオープン。去年までは夏の間をメインとしていた紀宝ですが今年は4月からオープンです。すでに桜も咲き温かくなってきた紀宝地方でまずはウォーミングアップもいいですね。

草津はディアキャニオンが5月1日(水曜日)からオープン。連休に草津温泉に宿泊してキャニオニング体験もおすすめです。

さらに、リピーター限定、レベル別のスペシャルキャニオニングツアーも開催日決定!

各ツアーご予約開始はその都度SNSなどでお知らせしています。

今年もたくさん遊びましょう!!!!

キャニオンズをフォロー

イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

Canyons ブログ

26
5月
キャニオニングでの事故防止のためのガイド

キャニオニングでの事故防止に役立つ情報をご紹介します! キャニオニングは緑豊かな渓谷の中、滝つぼへのジャンプや天然のウォータースライダーといっ た様々な遊びを楽しめる、スリルや爽快感が魅力のアクティビティです。 事故や怪我をせず、安全なキャニオニングを楽しむためには、経験豊富なガイドが同行するツア ーを選び、ガイドの指示に正しく従うということがとても大切です。 本記事では初心者にも安心・安全なキャニオニングツアーの選び方をはじめ、事故防止のために 知っておきたい様々な注意点を解説します!

16
5月
ラフティング服装ガイド!失敗しない選び方

ラフティングの服装は、基本的に水着又は濡れても良いアンダーウェア(Tシャツ・短パン可)を持参するだけで大丈夫です! その他の装備はレンタルできることが一般的で、誰でも手軽に楽しむことができます。 ラフティングは川の流れを活かしたスリリングで爽快感溢れるアウトドアアクティビティです! 安全に楽しむための基本装備や必要な持ち物、あると便利なグッズなどをご紹介します。