キャニオニング講習会開催!

アマチュア向けワークショップの開催

週末に奥多摩にてアマチュア向けキャニオニング講習会が開催されました。
担当講師はガイドのAki、Toshi、Rody。参加者は普段からキャニオンズのキャニオニングツアーに参加してくださっているリピーターの7名様。
おうちでもロープワークの自主練習をされている方もいらっしゃるようで、みなさまとても楽しみにご参加いただきました。

キャニオニングを何度か体験すると、ロープワークのテクニックに魅せられて、もっと知りたい、もっとできるようになりたいという声があがってきます。
今回はそんなみなさまの声にお応えする形で開催となりました。


キャニオニング講習会

参加者様同士でお互いのロープワークを確認しながらにこやかに講習はすすみました。

今週末も講習会が予定されていますが、ご好評につき定員いっぱいとなっているようです。

もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら別途開催も検討できるかもなので、ぜひぜひお問い合わせくださいませ。

みなかみラフティング

みなかみキャニオニング

奥多摩キャニオニング

草津キャニオニング

キャニオンズをフォロー

イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします

Canyons ブログ

01
6月
パックラフトの魅力と始め方ガイド

パックラフトは、空気で膨らませて使うラフトボート(ゴムボート)です。 とても軽量でコンパクトに収納できるため持ち運びが簡単です。 フットワーク軽く移動ができるため、山だけ、川だけと遊ぶフィールドを限定せずに、サイクリングやトレッキングなど他のアクティビティと組み合わせて楽しめるという特徴があります。 本記事ではパックラフトのメリットやデメリット、おすすめのパックラフト体験ツアーなどを詳しくご紹介します!

26
5月
キャニオニングでの事故防止のためのガイド

キャニオニングでの事故防止に役立つ情報をご紹介します! キャニオニングは緑豊かな渓谷の中、滝つぼへのジャンプや天然のウォータースライダーといっ た様々な遊びを楽しめる、スリルや爽快感が魅力のアクティビティです。 事故や怪我をせず、安全なキャニオニングを楽しむためには、経験豊富なガイドが同行するツア ーを選び、ガイドの指示に正しく従うということがとても大切です。 本記事では初心者にも安心・安全なキャニオニングツアーの選び方をはじめ、事故防止のために 知っておきたい様々な注意点を解説します!