救命講習 in English

急に暑くなってきましたね。

予約状況も急に変化し始めました。(^-^;

スタッフも忙しくなりそうです。ありがとうございます。

ファーストエイドの必要性

アウトドアツアーを行っていると、いつ何が起こるかいつも気にしております。 そして最低限の救命知識とスキルはガイドのみならず、スタッフみんなで持ち合わせている方がいいと思います。

キャニオンズといえば、外国人スタッフが多いですが、どのようにトレーニングしているのでしょうか?

結局、英語対応をしてもらえる場所へ出向くしかないんですよね~。お金と時間がかかります。

今回はそんな贅沢は言ってられない状況になってしまいました。新型コロナウイルスの状況下なので、基本的に講習会を行うことが難しい状況でもありました。 

地元でもやってもらえず、色々探していたところ、行ってくれるところがありました! !感謝です。

そして、込み合う前にと、2週間前に特に新しいスタッフで集まり、参加してきました。

すでに、有資格者もいますが、毎年何かしらの講習でリフレッシュをし続けています。

今回は奥多摩まで出向いて行ってもらいました。

講師の方も、わざわざ八王子からいらしていただいてしまいました。

英語で受けられる

ラッキーなことに、最近の消防署では、英語バージョンのテキストも配布していたんです。

有料でしたが、分かりやすく書かれていました。そしてスライドも英語の物を用意していただき、ビデオも英語バージョンがありました。 すごい!

講師の先生は英語ダメ!って言いながら、チョイチョイ英語を混じえながら話していただきました。

みんな真剣です。

コロナ禍では、手順が少し違うようでした。レスキュアーの安全も守りながらする必要がありますもんね。

メインはAEDの使い方。

みんなで、練習しました。

リズムを合わせて 110回/s ぐらいで練習しました。

無事、終了し、みんなも満足そうでした。 

消防署の方々、いつもありがとうございます。

スタッフも数名除いてほとんどが往復3.5時間の旅。

お疲れ様でした。

何事もなければそれに越したことはありませんが、

有事の際にはすぐに対応できるように、心しておくこと、そして、技術と知識を身に着けておくことは大切ですよね。

明日も、万全の態勢で皆さんをお待ちしております。

こちらの消防署のある、奥多摩エリアの渓谷で遊びたい方はこちら↓

https://canyons.jp/areas/okutama/canyons-okutama

เชื่อมต่อ

ติดตามเราเพื่อรับข่าวสาร กิจกรรม และส่วนลด

Canyons บล็อก

09
ニューアコースティックキャンプとみなかみ町の魅力

恒例となったニューアコースティックキャンプは、自然の中で音楽を楽しむ素晴らしいイベントです。特に、みなかみの豊かな自然環境は、心を癒し、音楽をより一層引き立ててくれます。このイベントは、アウトドア好きな皆様にとって、日常を離れ、心身ともにリフレッシュできる貴重な機会です。 また、さまざまなアーティストのライブパフォーマンスや、参加者同士の交流も魅力の一つです。キャンプの雰囲気の中で音楽を楽しむことで、参加者は共通の趣味を持つ仲間と特別な絆を築くことができます。 さらに、周辺にはアウトドアアクティビティも豊富にありますので、キャンプの合間に自然を満喫することもできます。家族や友人と共に、ニューアコースティックキャンプで素晴らしい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

09
みなかみラフティング事故の概要と弊社の取り組みについて

2023年5月に起きた、みなかみラフティング事故は、アウトドアを楽しむ多くの方に衝撃を与えました。この事故を通じて、ラフティングを提供する会社の安全対策の重要性が再認識されています。特に、適切な装備や指導が行われているかどうかは、事故防止に大きく寄与する要素です。 アウトドアツアーを行う会社の責任として、常に安全を最優先に考える必要があります。事前のリスク評価や、天候状況の把握は不可欠です。また、インストラクターの経験値や技術も、安全に楽しむための大切な要素となります。 弊社のガイドも要請を受け、捜索救助にあたりましたが、残念な結果となり大変申し訳なく、被害者の方、ご遺族の皆様に深く哀悼の意を捧げます。 この記事に関しましては、今後の弊社の安全に対する取り組みを強化するにあたり社内で検討したことであり、公式の見解ではございませんのでご了承くださいませ。