Blog

キャニオンズの日常・アウトドアアドベンチャーへの情熱

キャニオンズでは、安全性とツアーの品質を非常に重視しています。そのため、新型コロナウイルスの現在の状況におきましても、安全で素晴らしい体験を実行できるように、新しい運営手順(プロトコル)を作成しました。
これらのプロトコルは、次に上げる団体及び世界各国のアウトドアツアー業界におけるの規制、ガイドライン、今までの素晴らしい実践結果(ベストプラクティス)に基づいています。

参考団体・機関等:スイスアウトドア協会、国際キャニオニング協会、水上アウトドア協会、日本厚生労働省、群馬県

下記の施策を実施することにより、小規模でカスタマイズされた質の高いツアーを安全に実施できると考えています。
スタッフ一同、価値ある世界クラスの冒険で皆様と共にリフレッシュできることを楽しみにしています!

 

≪以下の対策を適用します≫

手洗いと消毒: キャニオンに到着したとき、及びツアー中を通して定期的に。

マスク: ツアーの前後にマスクまたは顔面シールドを着用します。

物理的な距離を保つ: キャニオンズベースにいるとき、車の中、そしてツアー中に物理的な距離を確保します。

十分に換気されたスペースの使用: 使用される屋内スペースを、新鮮な空気を確保するために十分に換気された状態に保ちます。

装備品と接地面の消毒: 毎回使用後にすべての装備品と接地面の消毒を実施します。

キャニオンズのクルーとゲストの方々の健康モニタリング: すべての従業員とお客様の健康確認と温度チェック。

キャニオンズのクルーとゲストの方々に関連する必要な情報をお伝えします。

プロトコルの常時監視: 毎日、運用と現在のガイドラインがうまく着手できているかを振り返り、チェックします。

*A more detailed version of our Covid-19 operations protocols
 ※日本語バージョン今作ってます。少々お待ちください。

 

≪小規模ツアーの実施≫ 

上記を実現するために、ツアーのゲスト数を制限します。

キャニオニング: ツアーごとに4人(4人以上のグループの場合、複数のツアーを運行します)
ラフティング: ボートごとに1グループ(各ボートには一緒に予約した方のみが乗船します)
パックラフティング: ツアーごとに8人

 

≪オープン日≫

みなかみツアー 6月6日
みなかみ宿泊 7月1日
奥多摩ツアー 7月1日

 

≪ご参加にあたり以下の項目をお願いいたします≫

・過去14日間に新型コロナウイルスに感染した人と接触があった場合、
 または新型コロナウイルスの症状を示している場合は、ツアーの参加を中止してください。 
 *症状としては、37.5以上の温度、臭いや味の喪失、咳。 
 *予約後にわかった場合、無料でキャンセルすることも、後日へスケジュール変更することもできます。

・次の方はご予約をお控えください。 
 *65歳以上の方 
 *新型コロナウイルスの「高リスク」カテゴリに分類される潜在的な健康問題をお持ちの方

・ツアーの前後に利用するためのマスクをご持参ください。

・着替えのスピードアップのため、ご自宅で水着を着用の上、ご参加ください。(屋内での時間を短縮)

・予約したグループの中で密に接触できない場合は、お知らせください。(例:普段一緒に生活していない方と一緒に予約した等)

・可能な限り、ご自身専用の交通機関を使用してキャニオンズまでお越しください。(例:マイカーなど)

・当日はなるべく他の店に立ち寄らないようにしてください。 
 *温泉等、立ち寄りが必要な場合は、まずキャニオンズに相談ください。

 

色々と条件が沢山出来てしまいましたが、
全ての人の安全第一を考慮した結果、この様なルールになりました。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。

一緒に安全で楽しいリフレッシュ体験にしましょう!

クルー一同

キャニオンズをフォロー

イベント、ニュース、ディスカウントなどオトクな情報をお届けします